S.boy blog2 明日製作所

キャリアデザイン企画&しごと研究 明日製作所

転職活動をされている知り合いの方へのメッセンジャー

○○さん、おはようございます。

昨日はスクーリングのあと、講座の有志による懇親会に行っておりました。
約16名ぐらいのうちの8名でしたが、若い人も多く楽しい時間を過ごすことができました。
講座を受けている理由はほとんどの人が、現在の仕事で必要もしくはスキルアップにつながる等で、企業の人事や大学のキャリア指導の方などが多いです。私のように生活がかかっている(笑)人はほとんどいないですが、それでも転職を意識して受けている人も何名かいます。

先週は退職記念旅行(笑)に行っておりましたが、今週からは本格的に勉強モードです。基本的にマイペースでできるのですが、受験対策として薦めてもらった本や問題集の量がすごくて、実際本の購入費用で数万円費やした感じです。
当然、それらを読んだり問題を解いて力をつけていなかいといけないのですが、受験の3月から逆算するとけっこうタイトな様相です。

というわけで、のんびりマイペースというより、スクーリングの課題と自主学習消化の計画に苦闘する日々です。もちろん、会社に行っていたときとは全然別の、前向きな気持ちでの格闘です。

先日行きました枚方市駅すぐのビオルネにあるビーゴですが、私は以前にも何度か利用しているのですが、とても気に入っています。
1000円で1日中いられますし、オープンタイプのエリアだけでなくいろんなタイプの部屋があります。私はワーキングでなく勉強なので、集中用だったかな? 食事不可電話不可の静かな部屋を利用しています。コーヒーはドリップタイプが100円で飲めますし、お金はいりますがここでの勉強時間が増えそうです。
初回は無料だったと思うので、一度お試しで行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。