S.boy blog2 明日製作所

キャリアデザイン企画&しごと研究 明日製作所

つらい症状 

昨日の日曜日、朝起きるとなんともいえない体のだるさ。だるいというか重いというか。
午後、いつもどおりにコワーキングスペースにて受験勉強。試験までちょうど4週間なので、のんびりしてられないです。しかし、体のだるさでなかなか集中できない。
途中、栄養ドリンクを飲んだものの、どうにもしんどいので日没頃に退散。

食欲もなく、というか胃も痛くなってきました。そして、寝る前頃には悪寒。トイレに行くと寒さでブルブル震えが止まらない始末。熱はないのです。完全な平熱。そして、夜中は寝汗。

おそらく、花粉の初期症状です。私はそのシーズンの初日、こういう自律神経がやられたような変な症状が出ます。いつも熱は上がらないです。その一方で、体全体のバランスがおかしくなり、体内でなんというか、変な化学反応が起こっているような感覚に襲われるのです。

今朝、大量の寝汗をかいてから起きると、症状はほとんどありません。熱もいつもどおり。
天気予報ではスギ花粉はそれほど飛んでないと言っていますが、私の場合は微量に大きく反応するような気がします。
毎年、この季節は似たような症状に襲われますが、今年はいつも以上にきつかったようにも思いました。

写真はとくに関係ないですが、先日伊賀上野の駅で見かけたポスターです。